も一つおまけに、ギンザメ~!!(正方形版)

昨日のつづき

正方形のマンタ⇒カップ麺のマンタ⇒カップ麺のギンザメ・・・ときたら

やっぱ、正方形でもギンザメを折らないと・・・・*1


ということで、折ってみました

鶴の基本形からマンタの途中まで

そこから、アレンジします


で・・・・無事完成!!


尾の細い部分は、ちょっと写真に描き込みしてます



イメージ 1


こちらの方がもとのマンタの尾が長い分

全体のバランスが良いようですが・・・・どうでしょうか?


円形紙よりもちろん折り易いし・・・・・カップ麺のほうは、下書き的かも


折り鶴⇒マンタ⇒ギンザメ・・とトランスフォームできるんですね~♪


当然、難易度は上がっていきますが・・・・( ̄∇ ̄:)


目を折り出さない分、丸みを出してカッコよく見えればいいかな~・・・・と

ただ、立体的な分、折り図にするのは大変でしょうね



毎度のことながら、気まぐれな折り紙作品の流れです~(><;)




後で加工画像で遊んでみようかと思います



*1:;^┰^