ネコザメに・・・コバンザメ?

今度は、長方形の紙を使い

コメントのなかにもあった、さらに複雑なサメに進化させてみました

もちろん、試作の段階なのでありますが・・・・

ちょこっとカラーリングも・・・・少しは、らしく見えそう( ̄◇ ̄:)

「ネコザメ」


イメージ 1


体長1.2メートル

夜行性のおとなしいサメ

サザエやウニ、甲殻類などを好んで食べる。そのためサザエワリとも呼ばれる。

丸みを帯びた吻などが特徴でやっぱ底生性



ある程度の長さが必要と考えて

A4サイズの長方形の紙で折ることに・・・・しかし・・・


寸足らずのせいか、サメのシャープさがなくなっちゃいました~

ネコザメ独特の各ひれの丸い感じもいまいちだし・・・・(><;)



1回目の試作に約1時間チョっと・・・・

写真は、2回目に折った物を使ってます

という事でデフォルメ風なネコザメってとこですね・・・・♪


折り紙とブログは、一休みでゴんス~!!(;´-ω-)ーз





*ひれの数は、これで正解でしたので記事修正しました・・・・

(大きい背びれ、小さい背びれ、胸びれ、腹びれ、尻びれ、そして、尾びれ)


何か勘違いしていたようです・・・m(*- -*)mス・スイマセーン