第三の猿


  まずは・・・オリンピック出場をかけた

     U-23"手倉森ジャパン"

    イランに延長戦の末 3:0 で勝ち

     準決勝進出! \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

   
  延長戦に入り豊川選手のヘディングが決まった時は

    爽快でした~♪

  更に運動量が落ちない中島選手の連続ゴール・・・圧巻!!

   で、終わってみればこの得点差・・・(^▽^;)


  準決勝もこの勢いで勝って、出場を決めましょう!!


  
   ところで、今年の干支折り紙「招き猿」も

   再生回数がいつのまにやら800回に・・・♪

   順調に伸びていて嬉しい限りです(^^)

  
  嫌がらせコメントもあったりしますねな・・・(;´Д`)



     で・・・・第2弾の立体アレンジ版の折り方動画も

  早く紹介したいところなんですが、

  なかなか時間に余裕がないんで・・・

   
  第三番目の「変化お猿」を紹介します♪


  その昔、ソニーウォークマンのCMで

  直立姿勢で目を閉じ音楽を聴くお猿さんがおりました

   あんなイメージの・・・姿勢のいい直立猿です(^^)


イメージ 1


   
   もちろん「ツートン羊」の折り変化


       昨年試作を紹介してました「白猿」を

    デフォルメ的立ちポーズにまとめた作品

        尻尾をもう少し細く処理できれば・・・かな?


   ミーアキャットの日光浴風にも見えるので

   ライトをあてて・・・日除けの逆

   「ヒアビザル」とか「春待ち猿」

  陽に向かいし季節(とき)つぐる猿・・・?
     
      なんてどうでしょうか(^^;)

  
  「招き猿」に比べると、折り方がややこしいので

   折り方動画にできるかは未定ですが・・・

   頭部と足の処理が面白いので紹介しておきまっス

              

    もちろん、

    ミーアキャットにもアレンジできそうですけど

             ・・・・(;^┰^)ゞ