ツルツルのカップめん鶴?

雪も一休み・・・・?   かと思いきや・・・(><;)

また夕方から降ってきましたね

風がないので、すでに5cmほど積もったでしょうか・・・・


また、かなりの量の積雪になりそうです・・・(;´-ω-)ーз


さて、アジアカップの準決勝戦の相手が決まりましたね♪

深夜の試合でイランを延長戦の末 1:0で下したのは・・・

最強のライバル・・・韓国でした!!


試合は、火曜日ですが・・・・是非勝って、決勝戦に進んで欲しいですね(* ̄~ ̄)9



という事でカップつながりもあり~の、必勝祈願もあり~の・・・で

カップ麺のフタで鶴を折ってみました


カップめん鶴? 2011 by ムジナ 



イメージ 1


色を付けたところは、紙の表面です(このフタは、白地に調理方法が印刷されてます)


やはり紙の厚さが邪魔をしますがなんとか・・・らしくなりましたね


円形紙折り紙としては、やや掟破りな感もありますが

一旦、正方形に折って、普通の折り鶴の要領で折りながら

円弧の部分を使い、カップ仮面のような半開折りも入れて

ちょっと面白いデザインにしてみました。

剥がし部分のでっぱりは、尾羽のアクセントに・・♪


一見普通の鶴のようですが・・・・じつは、こんな風です


イメージ 2



これをはたして「鶴」と呼ぶかどうかは・・・・ちと悩むところですが・・( ̄∇ ̄*)


円形紙でも「鶴」は、折れることは折れる・・・ですね   m(*- -*)m