ホワイト・メタルなマンタ(カップ麺のフタ折り紙)

今日は、日中晴れて気温も少し上がったようで

積もった雪もかなり融けましたよ~♪

夕方からは、雨・・・・そして、またかなり冷え込んできました


寒い日の昼食は、熱々のカップ麺を食べて、

温かい南の海へ思いをめぐらして~・・・・で、


なんとなくマンタを折ってみました*1


ホワイト・メタルなマンタ(カップ麺太)・・・?


イメージ 1


意外や・・・・丸い紙でも折れるもんですね~♪

なんとかマンタになりましたョ

もちろん、切れ込みも のりづけも不要です



正方形にカットすればいいものを・・・・・ですが( ̄∇ ̄*)


折り方は、折り鶴のトランスフォームの時と同じやり方ですが、

バランスが違ってくるんで、もう一工夫必要でした


それでもちょっと尾が短いようですね~・・・



仕事の合間の気分転換には、ちょうどいい難易度です・・・・


こんなスノー・マンタ・・・・どうでしょうか?



別名:銀嶺の覇者・・・・・・レインボーか!!


海底山脈を越えてやってくる~・・・・(* ̄~ ̄)9



*1:;^┰^