リユースな折り紙「カップ仮面 その1」

イメージ 1

    カップ仮面”ウマヅラマン” 



ちょっと、変わった折り紙作品です。


仕事の合間の気分転換に折り紙とかするんですが

これは、カップ麺のふた(円形紙)を適当にオリオリしたお面

本人は、「カップ仮面」or「カップ面」と呼んでおります・・・

これは、まさに食玩


目はビーズを虫ピンで止めてます


このカップ麺のふた、アルミ加工がしてあるんで立体的にしても形がくずれにくい

んで、粘土みたいな感覚でオリオリ・・・です。


娘は、「アヒル怪人」だと申しておりましたが、それもいいかな~?ダック・ダック~

或いは、「イナナキマン」とか・・?

角を付ければ、ドラゴンにもなりそうですが・・・

タツノオトシゴも正面から見たら、こんな顔ですね・・・英語でシーホースですから



画像は、輪郭をはっきりさせるた為、少しポスタリゼーション加工してます。



そうそう、アバターの画像もリユース折り紙で、ティーバッグの包み紙で

折ってます