カップ仮面 NO.11・・・イカなのか?

カップ麺のフタ(円形紙)を使った折り紙仮面

カップ仮面 『イカライヤ』


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002920.jpg



先日、折りたてを紹介した"イカ”をモチーフにしたカップ仮面の加工画像です


コブシメ(サンゴ礁にすむコウイカの仲間)のように、瞬間的に体色が変化!!


色の変化とともに丸い突起物も出現!?







巨大な「ダーゴン王」が率いる海底人の軍隊


彼はその海底人軍の中のイカラーテ族のリーダー『イカライヤ』である




名前の「イカライヤ」は、新潟弁で「イカですよ!」・・・

イカらあて!」もそうです。


夏、浜茶屋(海の家)などで食べる「イカ浜焼き」のような色

(ここ数年食べてないな~・・・)

紫がかって、ちょっと透き通ってヌメリのある感じの体色の

2パターンで仕上げてみました

体色変化でだいぶ感じが変わって見えるっしょ!・・・・




燃料代の高騰で、イカ釣り漁もできなくなってしまってるようです

イカの刺身・寿司は、じんま疹がでるんで食べれませんが

イカ天、いかリング、するめ、さきイカ

そして、もちろん「浜焼き」などは大好きなんで

食べれなくなると困ります・・・・・(* ̄~ ̄*)



相次ぐ値上げラッシュに、カップ麺はもちろん

食卓もちょっと寂しくなりそうですよ~・・・・*1



https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif


文字クリックで応援してちょ!

*1:^┰^