甲羅の手入れは大切!

イメージ 1

娘ムジナにカブちゃんの甲羅のコケ取りを頼みました~


寝床から出てこないので、おやつで・・・・


乾燥エビにかぶりついたところを捕獲!



いつものように歯ブラシでゴシゴシ・・・・


かなり頑固なコケに悪戦苦闘してます

チョッと一休みすると、すぐ脱走を試みますよ~~!


しかし、終了する頃には

すっかり寝ちゃってまっす


さて、やっと綺麗になって水槽へ・・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001440.jpg

グッピーもよってきました

もう50匹以上は、いそうなんです



彼らにとって水槽に人が近づくという事は、

餌の時間という事なんでしょうね・・・・・*1


ちょっとガラスが曇ってて、すいまめ~ん♪

もうすぐ産卵の時期なんで、

明日は、水槽のガラスも綺麗にしないと・・・・・(;´-ω-)ーзフゥー



文字クリックで応援よろしくです

*1:;^┰^