カブちゃん、大集合♪

浅田真央 選手、銀メダル(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとう!

ちょっと、残念でしたが、いやいや立派な演技でした(*´ω`)


キム・ヨナ選手の演技は、完璧でしたね♪

安藤選手の「クレオパトラ」も美しかったんですが・・・惜しかったです



さて、ブログ3周年を記念して・・・こんな大集合(コラージュ)を作ってみました


題して、

『カブちゃんだよ!被写体は』・・・・*1


これでもブログで紹介した写真の一部ですから、

実際は、10倍位はありそうです・・・・( ゚^∀^゚)σ゚


イメージ 1



3年間でもっとも多く写真の被写体となったのは、

おそらく娘ムジナではなく、ペットの「カブちゃん」でしょうね



写真を撮ることで、水中でのアクビや産卵

そして、変化した食性やその隠れたパワーを知ることができました


寝ている顔には、ほんと癒されます~♪(^^)




ただ、水槽の中という事で、撮影後の後処理に時間が掛かるのも事実


ガラス面の反射、映りこみ・・・それに埃やくもりなどなど


もともとズボラナ性格ゆえ、水槽の掃除もサボってしまい

水槽も甲羅も苔だらけになってたり・・・・

夏場の水温の急上昇であせったり・・・・魚にとっては生死にかかわる大問題

グッピー絶滅の危機に陥ったり・・・・・これはカブちゃんの食欲のせいもありますが



現在、カブちゃん自体は、甲羅長が18センチ近くにもなって

予想外の大きさに成長・・・・ちょっと、メタボ気味



昨年からは、少し出番も少なくなりましたが

4年目も時々、登場してもらいますネ・・・・(*´ω`)ノ


イメージ 2

*1:;^┰^