水槽も華やいでます♪

五月になりましたね

花の季節です・・・・・・で、


我が家の水槽も今は華やいでいますよ~♪


それは、こんなにグッピーが増えちゃってるからでっす・・・・(*´ω`)ノ


イメージ 1



稚魚も含めると50匹はくだらない数かな・・・?


昨年の九月にほんの数匹の危機的状況でしたから

ずいぶん増えました・・・・・賑やかですね~♪



こちら側は、普段カブちゃんが寝てるんで

こんなに集まることはないんですが・・・・


カブちゃんは、食事の為反対側に来て、水中から親父を見つめてます・・・( ̄∇ ̄)

イメージ 2



最近は、嗜好が変わってきたのか

以前のカメ餌ドーナッツをあんまり食べません


その代りプレコの餌を好んで食べてますが、

すぐに沈んでしまう餌なんで、気付くのに時間がかかるみたいです


箸であげようとすると、何故か箸のほうにかぶりついてくるんで

こぼれて、やっぱり沈んでしまいますね・・・*1



甲羅の苔もだいぶ増えてきてるんで、

連休中に 娘にコケ取りをしてもらわないと・・・・・・・です



https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif

*1:;^┰^