勝手に大増殖!


  昨日までとは違い、いきなりの気温25度越え・・・

   何だか体がやたらとだるいんですけど・・・(´-ω-)


   現在水槽内の温度も24度を超えてまして、

   早速カブ姫は、水草の生い茂った流木をひっくり返して

   ぐちゃぐちゃにしてます・・・(^^;)

   水が濁ったまま・・・・


  ほら・・・グッピーの密度が半端じゃないっす!!


イメージ 1

  お腹の大きなメスもいっぱい!!
  
  水温も上がって、更に増えそうですけど・・・

    
  こちらは、ひっくり返す前の状態の水草

イメージ 3

       一瞬で水槽の景色が一変します・・・(;´∀`)


  
  カブ姫は、3月に甲羅磨きをして綺麗にしたんですが、

  水替えをさぼっていて、すでにコケだらけ・・・(6 ̄  ̄)


  さて…今年は卵を産みますかね~・・・・??

  それまでにコケ取りしとかないと・・・です


  
  殖え過ぎたグッピー・・・さて、如何したものか?


イメージ 2


  以前は、近くのペットショップに持っていってたんですが

  なくなっちゃったんで・・・

  ホームセンターとかで引き取ってくれるかな・・・?


  まあ…夏場になると数が減るのは確実ですが

  それにしても例年の3倍はいるみたいだし・・・

  我が家のグッピーは、ほんと丈夫ですから・・・( ̄▽ ̄;)ゞ