娘の折り紙建築「マヤのピラミッド」

娘ムジナが、一枚の紙に切り込みを入れて作る

折り紙建築に挑戦してくれました。


世界遺産「マヤのピラミッド」・・・・です


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101000020.jpg



ブログ仲間でいろんな紙の作品を紹介されてる”aiaiさん”が紹介されてた作品で

ワイが気に入って作るつもりでしたが・・・・娘(小6)にやらせてみたら・・・・

なんと、あっさりと作ってしまいました


aiaiさんのページはこちら
     ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/aiai2006_8_8/22624185.html

さすがに光の入れ方は、素晴らしいですよ


型紙は無料でダウンロードできます


A4サイズにプリントして、カッターで切り込みを入れ

折り線で折るだけで、こんな凄い作品ができてしまいます

しかも、折りたためます


娘も気に入ったらしく・・・・今度は、型紙を拡大して

もう少し大きな紙で色々アレンジしてみたいようです

夏休みの自由課題にするのかな・・・・?



オヤジもちょっと試しましたが・・・・細い部分は指が入らないのでなかなか難しい

小さい手、細い手のほうが折りやすいかも・・・・・・・・と負け惜しみです(苦笑)


悔しいので画像加工でちょとアレンジです


もう一枚チョット不思議な・・・・ピラミッド~!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101000030.jpg