プラモですが・・・メーサー車は、カッコいい!

イメージ 1

これは、20年近く前のガレージキットのプラモデル


ご存知!

66式メーサー殺獣砲車(1/87スケール)・・・何故か光線車ではなかった?

WAVE製(プラモデル)


フランケンシュタインの怪獣 ;「サンダ対ガイラ」

に登場した陸上自衛隊所属の対怪獣兵器

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005110.jpg

もちろん、この映画も大好きな作品(他の作品とは違う、特別な理由もあるのですが・・)

とにかく、このメカは子供の頃から欲しかった!



この頃ペーパークラフトも出てましたが・・・このプラモを見つけた時は、

涙ものでした!

しかし、完成はしたものの製作上のミスか・・・設計上のミスか

砲身部分が上まで上がらん・・・残念・・・

しかも、いつのまにかサイドミラーが両方ともなくなっちまってる・・・(涙)


塗装は、例によって筆塗りで汚しはほとんど入ってません

電飾も入れたかったんですが、とにかく完成が優先です(苦笑)



ちょっと、シャーマン戦車と軍用ジープにも登場して頂きました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005120.jpg

最近は、食玩やマシンクロニクルや極めつけの超合金+リモコンまで出ていますが

やはり、カッコいいメカですね~・・・


しかし、肝心の「サンダとガイラ」は、いまだに未完成のまま眠っていますから、

それを何とかせんといかんです。


可動フィギュアでないですかね~・・・

上のパッケージの写真のように、対決アクションが見せ場ですから

やはり人型は、ポーズいろいろ付けたいです~!