『氷りん丸』出航~・・・・まだ、氷(こ・お・り)

イメージ 1

「今日の氷」は、ちょっとお遊び画像です~♪♪


氷が葉っぱの周りに・・・・まるで船だコリャ~~!


『氷りん丸』と命名・・・・あれっ!!

何処かで聞いたような・・・・?


ま、いいんでないかい゚( ゚^∀^゚)σ゚。



ならば、誰か乗せよう!


・・・・ってんで、再度登場の二人組み


「イーマ竜くん」と「サイクロプスくん」



イーマ:あいや~!!すッげ~・・・宙に浮いてるあるよ~

    でも、むっちゃ脚がツメテ~!


サイク:俺は、蹄(ひづめ)だから大丈夫!
    
    ・・・でもね~な・・・・テッカテカだべ~!!

イーマ:尻尾につかまるあるよ


サイク:おっ、アリガテ~!



まあとにかく、いざ出航!!黄金の航海へ~・・・・じゃなくて


白銀の航海へ・・・・・かな?


北北西に進路をとれ~・・・・南はいかんぞ!


でも、今年の恵方巻は南南東を向いて食べましょう・・・・です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



恵方寿司:節分の夜に恵方歳徳神の在する方位)に向って、太巻き
      目を閉じて願い事をしながら無言で丸かじりすると、
      ”その年は幸福になれる”という昔からの言い伝え

なんで太巻きなんだ~・・・・?