春が来て、綺麗になったカブ~!

すっかりご無沙汰の「カブちゃん」でした~!!

冬の間、水槽の中から出さなかったので

甲羅がすっかりコケだらけになってました


やっと暖かくなってきたので、今日は娘ムジナに甲羅のコケ取りを頼みました


コケ取りの秘密兵器は「歯ブラシ」

ガラスのコケ取りにも抜群の威力を発揮します


甲羅が滑りやすくなっているので、滑り止めのついた軍手にエプロンと

完全装備でのぞみます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001350.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001400.jpg

久々に持ち上げあげたら、少し甲羅も成長してました

体重は・・・・秘密ですが、チョッと増えたかな~

ゴシゴシすること、30分・・・・ご苦労さんでした


さて、カブちゃん綺麗になったご感想は・・・・・?