カップ麺のふたで・・・「兜」

イメージ 1

  もうすぐ「端午の節句/こどもの日」ですね~

   
 こどもの日といえば男の子の節句という事で・・・・

              
      鯉のぼり、 鎧や兜、武者人形、

              

  食べ物としては、柏餅やちまきを思い浮かべます。

           そして、菖蒲湯・・・でしょうか 

      個人的には、笹だんごが好きですが・・・・・(^^)
    
    

    



    という事で、カップ麺とは何の関係もありませんが( ̄◇ ̄;)

           
              ふたを使って「兜」を折ってみました


      円に16等分の折り筋をつけて折りあげます

              それほど難しくないとは思いますが・・・・


    
         GIFアニメで後も見れるようにしてみましたぞ・・・


     カップ麺の容器を使った方が実用的かも・・・・ですが*1ゞ ははは



*)時間があれば、折り方も紹介しようと思います・・・・
               
          しばし、お時間を・・・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚
    

      

        


    

*1:;^┰^