ちょっと、かわいい恐竜母さん♪

イメージ 1

仕事がアップしたので、今のうちにどんどん記事を書きますよ~


恐竜の折り紙も

超リアルなものから、簡単で可愛らしいものまで、たくさんありますね~


こちらは、オリジナルでシンプルな創作折り紙の恐竜で、

5年位前に折ったものです


マイアサウラ(草食恐竜) 





ハドロサウルス科のカモノハシ竜の一種で白亜紀後期の恐竜

巣の跡から卵や子供の化石が発見された事から

子育てをする恐竜として知られています。


名前の「マイアサウラ」は「よい母親トカゲ」という意味だそうです


カモノハシのような平べったい口が特徴

4足で歩いたり、2足で立ち上がったりもします



折り紙は、2足の状態でバランスをとっています

折り方も比較的簡単なほうですね・・・

目は、娘がシールに描いたものを貼ってます

子供も折ったのですが、ちょっと見つかりませんでした・・・迷子?*1

まあ、もともとデフォルメしてあるんで

お母さんとはいえ、子供っぽい体系ですが・・・・*2


下の写真は、新潟市にある自然科学館の「マイアサウラ

動くロボット恐竜です!

ちゃんと、子供も周りで遊んでます・・・

他にT-レックスとトリケラトプスも並んでます

新潟県立自然科学館はこちら↓
http://www.lalanet.gr.jp/nsm/



息子も中学生の頃

かなり難しい折り紙の恐竜を折ってました

多分とってあるかと思いますので

見つかったらアップしますよ~・・・



上の恐竜は、アレンジすることで

数種類の恐竜が作れたりします・・・・便利~!!


https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif


文字をクリックで応援よろしくです

*1:;^┰^

*2:^┰^