粘土ろ~ん♪

イメージ 1

数年ぶりに粘土こねこね・・・・です♪


息子に買ったオーブン粘土の残り

ずーっと、仕舞ってあったんで、カッチンコッチンになってましたが、


少し手の中で転がして、なんとか元の状態に



でもって、「りゅうろん」のレリーフ版を試作してみようかな~って


悪戦苦闘の末、なんとか形になりました~・・・*1



もともと、粘土での造形はほとんどやらないんで

サイズは、10センチ弱位・・・・・・これ以上は、小さく作れませんね(苦笑)


頭の部分は、エックス状に束ねた針金の芯に粘土を貼り付けて

手足は、プラ容器を切って着けました

目は、在り合わせのパーツです



マグネットとかになりそうですが、

やっぱカラーの樹脂粘土のほうが雰囲気がいいかもです~

使った事ないんで、何色いるのかな~・・・・?



粘土もやっぱ楽しいですね~・・・・♪


*1:;^┰^