「ナマハゲさん」と粘土「りゅうロン」

今日は、かなり寒くて天気もいまいち



日中の仕事をちょっとサボり


早速、カラー粘土を調達してきまして、


「りゅうロン」試作第2弾を作ってみましたョ♪


この軽量粘土は、最初むちゃくちゃ柔らかいんですが、

形を作ってる間に硬くなってしまうし・・・・


使い慣れてないせいか、細かい部分が上手くできなくって


悪戦苦闘です!!( ̄◇ ̄;)



しかも、前回のスカルピーというオーブン粘土のより

サイズを小さくしたもんですから、余計・・・・・*1



2時間くらいで、なんとか完成しました~♪


あの「ナマハゲさん」とサイズ比較です


「ナマハゲさん」と「りゅうロン」


イメージ 1


神々のつどい・・・・かな?( ̄∇ ̄:)



カラーになると、雰囲気が変わりますね~

折り紙と同じで、まんま作品・・・って感じがします


手は、直接粘土に描き込み、脚は前回のを再利用

体の模様と玉は、後まわしです・・・・・



とにかく手早く作らないといけないんですね~


高いですが、やっぱオーブン粘土のほうが使いやすいかも・・・・です




まあ、これはこれで、色々楽しめそうですけどね~



たっぷり余ってるんで、後で娘にも・・・・・もやしもん


今は、定期テスト中とか・・・・・・(*´ω`)ノ



*1:;^┰^