冬の特別展『LEGO(レゴ)』

娘ムジナが自然科学館に行きたがっていたのは

このイベントがあったからなんですよ!!


冬の特別展『レゴ・エデュケーション』 


入り口付近には大きなブロックを使った作品や遊び場もありました

中は、レゴの街がジオラマで展示されていて

レゴを使った工作も楽しめるようになってました

イメージ 1


イメージ 2


そして、いろんなセンサーを組み込んで

さらに広がる・・・LEGOワールド!!かな

イメージ 3



レゴ・タウンのジオラマは、楽しいですね~♪

見てるとワクワクしてきます~♪


子供の頃、こんなブロックの世界にあこがれてましたが

もちろん、ここまでできる物はありませんでした・・・



息子も娘も小さい頃は、ブロックで遊んでましたね~

でも、これだけ集めるのはちょっと大変かな・・・・?



期待してたより、年齢層がちょっと低めに設定されてたようで、

生物や建造物などの復元的な作品の展示がなかったのが残念です!


とはいえ、写真撮りまくってますが・・・・( ̄∇ ̄*)



娘もちょっと予想と違ってた感は、あったようですね


その代り、ププラネタリウムの方で「電王とキバ」の

特別映像が観れたんで喜んでました~♪*1



レゴ展は、12日までやっているようです!!



にほんブログ村 フォトレタッチ・写真加工に参加しています(ポチッと応援よろしく!)

*1:;^┰^