ターミネーターT-800のプラモだよ!

これから夏にかけてSF作品が続々公開されますね~・・・・

第一弾の「スタートレック」・・・・まだ、観てません(><;)


仕事がアップしたら、急いで観にいかないと終わっちゃいそうですが


やはり期待大なのは、「ターミネーター4」ですかね

もうすぐ公開!!・・・・・ワクワク♪

イメージ 1



さらにスケールアップして帰ってきましたよ

詳しい内容は、こちらで↓




でもって、オヤジのオモチャ箱にこんな物がありました


ターミネーター」と「ターミネーター2」の間に発売されてた

”T-800エンドスケルトン”のプラモデルです

メーカーは、何処でしたかね~・?・・・・17,8年位前のですから・・???

高さは、本体が20cmという事で1/10とか1/9あたりのスケールですね

他に、サウンドギミックのある1/6サイズのも買いましたが・・・・処分しちゃってます



ほとんど素組の状態で、しかも瞬着を使ったんで接着部分が白くなっちゃってます

出来はそこそこだと思いますが、可動は、肩のみでポーズが決まりません・・・

パーツがはめ込みじゃないタイプですね・・・・自分で加工すればよかったんですが*1


なので、少し照明と焼き込みでらしく処理しました

イメージ 2

イメージ 3


白熱球の照明で、ちょっと雰囲気が出ます・・・・オヤジ好みです♪


で、撮影後落っことしてしまい腕と足が取れてしまいました・・・(-人-)



バンダイならもっと、接着剤なしでかっちりと

しかも可動もバッチリだと思うんですが・・・・ちょっと、残念なプラモです( ̄∇ ̄)



公開に合わせて続々とフィギュアが発売されそうなんで

大きな可動ものをゲットしたいとこですが・・・・・・資金不足であります(;´-ω-)ーз


まずは、映画を楽しみましょう(*´ω`)ノ

妄想画像も作るかも・・・(`▽´)y~♪



*追記:このプラモ、どうやらアオシマの1/9スケールのようですね

しかも18年ぶりに再販されるみたいです

少し改良は、されてるんでしょうか・・・・?

*1:;^┰^