「Ⅹ星から来たロッカー!?」”ロッキン・フィギュア”(変身Gif)

先日アップした久々の「ロッキン・フィギュア」

謎のロッカー(すでに削除しました)



そのシルエットのギタリストとは・・・・

自らをⅩ星から来たという


あの1965年に地球へやって来たX星人↓の子孫だと・・・

イメージ 1



地球征服を唱え、フライングVをかき鳴らす

その音色でキングギドラを操るとか・・・・??





果たして彼(彼女)は、本当にⅩ星人なのか・・・・?



謎のロッカー!Ⅹ-beret 


Gifアニメ画像で正体が・・・・


イメージ 2



赤いベレー帽は、戦士の証・・・・確かに・・・・(ショっカーも?)

細く黒いサングラス・・・・(その下は・・・?)

ルーズに着こなした黒と銀のコスチューム・・・・(ちよっと、サイズが大きいんじゃ)

しかもスニーカー・・・・???(確かに動き易いな・・・)




久々のロッキン・フィギュアでした~♪*1




・・・・・・・・

使用フィギュア(少年)は、「ドラゴン・ヘッド(ジュンプランニング製)1/6」

なるほど・・・・操るキングギドラは、龍頭ですから


ベレー帽は、コンバットジョー用(女性兵士)だったと思います


Ⅹ星人コスチュームは、多分「リカちゃん」用だと・・・・オークションでゲット(中古)

サイズがちょっと大きな分、今風のルーズな感じ(ナルト風とか)



サングラス?は、自作・・・・ドレッシングのビンの注ぎ口(プラ部分)

厚みのあるリング状の下の所をカットして、リューターで削り着色した簡易版です



使用ギターは、”ザ・ギターレジェンド”「ゼマイティス&グレコ」1/8(メディアファクトリー

から、フライングVモデルの「GZV-2700IF」

UFOに乗ってやってきたⅩ星人には、ピッタリかも・・・・♪



背景に加工した「おりがみ:キングギドラ」が貼りついてますョ( ̄∇ ̄:)



どちらかといえば、Ⅹ星人というより

小型警音器を作った、発明マニアの「鳥居哲男」の子孫じゃないかという気もしますが


波川女子のフィギュアも持ってるんですが、あんまり似てないんで・・・

でも、ボーカルに使ってみようかな~・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚

*1:;^┰^