大好物、めっけ~♪

いつも買い出しに行くスーパーではなく

ちょっと、遠くのスーパーで見つけました

これ知ってますか~・・・?

豆餅


イメージ 1


すでに一個食してます・・・・*1

柔らかいお餅に、少し塩味のついた豆(大豆)が入っていて

素朴な味が大好きなんですョ~~♪


「かき餅」というのと味は似てますが、餅が柔らかいんですね

「豆大福」とも違ってアンコはなしです



実家にいた頃は、時々食べてましたが、

東京へ行ってからは、里帰りした時に食べるくらい


新潟に戻ってきましたが、こちらでは見かけませんでしたので

10年以上、20年近くは、食べてなかった気がします


見つけた時は、「えっ、ここにあったの~」って感じでした~♪



まさにもち肌とは、この餅の事でしょうか・・・・( ̄∇ ̄:)



昔は、三角形で売られてましたが、こちらは四角・・・カットしてないタイプ?

笹ダンゴと比較すると、ちょっと高いのですが

見つけたからには、買わずにいられませんでした~


昔は、この位一人で食べちゃってましたが・・・・

ちょうど3人分ですから・・・・


これからは、時々こちらにも買出しに来るようになりそうです(*´ω`)ノ

*1:;^┰^