ティーバッグの亀・・その3((;^┰^))

ティーバッグの折り紙の亀シリーズもついに第3弾に・・・・*1ゞ ははは


淡水ガメ、ウミガメときたら・・・

もちろん次は、「リクガメ」でしょう♪(*´ω`)ノ


で・・・折ってみました

イメージ 1


少々角ばってますが、潰しながら丸みをつけた方が良いかも・・・♪




「リクガメ」といえば甲が高く、脚はがっしりとして

体を持ち上げて歩くカメ類


代表的なものに「ギリシャリクガメ」「ホウシャガメ」「ホシガメ」などがいます

甲羅が平たい「パンケーキリクガメ」なんてのもいますが、


世界最大のリクガメは、首の長い「ガラパゴスゾウガメ」ですね~♪


さすがに首を長く出来ませんので、切り離した部分で首を折って付け足すとか・・・( ̄∇ ̄:)


長方形タイプのティーバッグの紙でも同じように折ることができますよ


さて、三種の「ティーバッグのカメさん’S」・・・・貴方の好みは・・・??(*´ω`)

イメージ 2


あの紙ヒコーキの亀も入れると、陸・海・淡水・空の亀が揃ったのかも・・・*2

*1:;^┰^

*2:;^┰^