ティーバッグで「ト○ロ」を折ると・・

ティーバッグ折り紙シリーズが続いてしまいました・・・


あの包装紙ならではのキャラクター折り紙ですね


細い部分が耳に・・・・角(つの)じゃないですよね( ̄∇ ̄:)

OPENと書かれ、角をカットしてある部分がお腹の白い部分に・・・・なってます


という事で、ティーバッグ版の「トトロ」です

イメージ 1


「中トトロ」ですかね♪


実際は、他のティーバッグ作品と同じ時期に

娘の為に折ってあげた物で、

現在、作家としても活躍されてる方々が主催していたサークルでのみ

ちょろっと紹介して、お蔵入りに・・・



目の部分は、市販の丸いシールでもいいんですが、


仕事がら宅急便を使う事が多く、書き間違えた伝票の

一番下のシールになっている白い紙から切り出して貼ってます

結構、便利です(*´ω`)


外枠は、筆ペンですね




正方形で折った、そっくりな作品がありまして

それをヒントにティーバッグで折ったというだけだったりします

いわゆる、パクリ的作品でしょうか?


全然形の違う紙からなのに、足を折り出してある点を除けば

ほんと、クリソツかも・・・足が色変え出来ないのが残念*1



以前、紹介した「大トトロ」「手踊りトトロ」と合わせると

大中小になるかな~・・・( ゚^∀^゚)

*1:;^┰^