「ガメラ」じゃないよ「龍亀(ロングイ)」・・・なんてどうかな?

ファン登録の方は、事情がお分かりになったと思いますが・・・


一週間ぶりの更新ですね

ほんと、天候共々、慌ただしい一週間でした


だいぶ道路も走り易くなった・・・・と、思ったら

また、雪が・・・・(;´-ω-)ーз




でもって、またまた、なんとなくティーバッグの折り紙を折ってみました


以前、紹介した「亀シリーズ」の続編的作品です・・・(*´ω`)


今回は、包装紙が溜まってきましたので、「リクガメ」のアレンジと

もう1枚使用しての合体作品

  【龍亀(ロングイ)】・・・です




【龍亀(ロングイ)とは?】

 中国の伝説の動物

 体が亀で、顔が龍という姿の通り、両方の特質を持ち合わせており、龍族の仲間です

イメージ 1


風水的・・・作品?



【龍亀の効用】

 風水では財運を高める動物として有名です。 特に正財(※)を得る効果に優れており、 
また、龍亀は龍の子孫であることから、その能力も継承しており、
良い人脈を増やしてくれたり、邪気を払う力にも優れています。


(※)「正財」 = 汗水流して働いて、財産を得ることを「正財」といいます。 

それに対して、銀行・株式投資などの金融業、麻雀・パチンコ・競馬などのギャンブル、水商売など変動のある財のことを「偏財」といいます。


大きい物は、玄関に、小さい物は机の上に置くのだそうで、

これは、机への上ですかね・・・・*1

さらに古銭の上に置くと良いらしいです


できれば、ウーロン茶のティーバッグ(包装紙)で折りたいところですが・・・

さて・・・ご利益のほどは・・・・???

*1:;^┰^