サソリといえば・・・

 
 
来月公開される映画タイタンの戦い
 
イメージ 1
 
 
1981年に製作された同名映画のリメーク版です
 
ギリシャ神話の世界を描いた冒険ファンタジー映画
 
 
 
前作は、たくさんのクリーチャーが巨匠”ハリーハウゼン”の手によって、
 
命を吹き込まれた最後のダイナメーション映画の傑作でもありました
 
 
 
 
あのメデューサの不気味な動きと迫力には、圧倒されましたし・・・・
 
他にもカリボス、ペガサス、クラーケンなども魅力的でワクワクして観てました
 
 
新作は、もちろんCGのクリーチャーに変わっているようですが
 
よりアクション的な要素が強くなっていて、
 
かなり違った雰囲気の娯楽作品になっているようです
 
 
少しダークな神話世界・・・・・・楽しめそうですね~♪
 
 
今回はあの巨大なサソリも群れで登場しちゃうみたいですョ・・・・( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
前にティーバッグの「蠍」でも紹介しましたが、
 
巨匠ハリーハウゼン氏は、「黒い蠍」も手がけてますし
 
タイタンの戦い」では、あの足の数の多いサソリとの戦闘シーンを
 
見事にアニメートしていました・・・・・まさに、ダイナメーション♪
 
 
 
リメーク版も、とにかく公開が楽しみな映画です~♪
 
 
 
 
そして、こちらは「折り紙界」の設計造形師:宮島 登 氏の作品
 
「蠍」です♪
イメージ 2
 
 
 
少し画像加工をしていますが・・・両面色折り紙の「青い蠍」です
 
画像では、分り難いのですがちゃんと鋏になってますヨ♪
 
 
もちろんハサミ不要の不切正方形の1枚折りの作品で、
 
 
折り図は、2003年の折紙学会・関西友の会のコンベンション折り図集に掲載されてました
 
 
難易度もやや高いのと、印刷の関係で折り筋が見辛くて解読に時間がかかり
 
これ1体しか折ってません・・・・・・( ̄∇ ̄;)