カブトといえば・・・ティーバッグ

桜、咲きました~♪   
 
          ・・・・・まだ肌寒い~~~( ̄∇ ̄;)
 
 
買い物ついでに、ちょこっと桜の咲き具合を見てきました
 
結構、咲いてましたね~・・・・5・6分咲きくらいでしょうか
 
写メしようと思ったら・・・・マクロで撮影してまして、ボケボケ
 
 
という事で、ベランダからの雪山・・・・・
 
イメージ 1
 
春なのか・・・???
 
また、白さが増したような・・・・(* ̄~ ̄*)
 
花見も暖かい服装で・・・・でしょうか
 
 
とはいえ、すでにあちこちに「鯉のぼり」が泳いでたりしますね
 
 
なので、少し早めですがこんなものを折ってみました
 
 
ティーバッグ折り紙
 
     「おりがみ 兜」 スタンド付き
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伝承のおりがみ兜のイメージでスタンドつき・・・(*´ω`)
 
 
ティーバッグの模様が、あまり見えないので
 
アクセントに髭などつけてみました・・・・*1
 
 
 
兜部分は、ちゃんとポケットになってますから、
 
フィギュアなどに被せる事もできますョ♪
 
 
 
比較的簡単な作品なので、
 
折り方を紹介するかも・・・・です
 
 
 
現在、
 
外は荒れ模様・・・・桜、大丈夫かな~?(汗)
 
 
 

*1:;^┰^