混濁・・・!?(ネガクラウド)

       数日前、道路脇に畑のある交差点で
 
           信号待ちをしていて
 
      ふと、畑の方を見ると
 
        少し地面が高くなって開けた所の葉っぱの陰で、
 
               何やら動くものが・・・・???
 
 
 
       よく見ると・・・ネズミ
 
        前足に何かつかんで食べている様子
 
           と、低い方の畑の中へ駆け込み見えなくなり
 
         
       少しして、また、見やすい高い場所に戻ってきて
 
             前足に掴んだものを食べている
 
 
       どうやらそこが彼(彼女)?の食事をする場所らしい
 
     
     信号待ちの数分間に2,3回行ったり来たり・・・
 
      
       ネズミを見るのも数十年ぶりの気がするが、
 
         何とも几帳面な食事の仕方に
 
                  思わず・・・♪ニンマリ(^ω^)
 
 
 
      
 
   さて・・・・久々の「ネガ・クラウド」(陰画な雲)
 
 
      先日の鱗雲の別なショットを使っての反転画像です
 
 
    タイトルは・・・・
 
           「混濁」?
 
 
イメージ 1
     
    
 
      
 
     流れ出た水が海水と交わる海の底・・・
 
         混濁しても薄まってしまえば・・・でしょうか?
             
   
   
    
 
       東京オリンピック開催決定は、嬉しいけれど
 
    
 
      
   空から見た、大量に並んだあの貯水タンクの光景・・・?
 
   7年後には・・・・????
 
      
    あれが、ソーラーパネルだったら・・・と思ってしまいます
 
     
    復興への最大の足枷!!となってしまった原発
 
   
 
 
     首都圏に原発がない・・・・勿論、安全性を疑っているから・・・?
 
 
            率直にいえば、危険を承知しているから・・・でしょう?
 
 
         リスクは地方へ、弱者へ・・・・
    
 
 
 
         
     ”コンダクターはガマガエル~♪
 
             ガマはガマでも~~~
 
                      四六のガマ~~~♪ ” 
 
 
 * 四六のガマと呼ばれるガマガエルは
  己のが姿を美形だと信じているが、周囲に鏡を張った箱に入れれば
  自らの醜悪さに驚き、脂汗を流すという。
  その脂汗を使って作られた傷の特効薬が「ガマの油」・・・効き目は、買ってみな   いと分らない?偽薬もあり!  
                        ・・・(一部、ウィキから引用)  
 
    
     
 
 
    むろん大国の圧力ありき・・・なのだろうが、
 
     戦後一貫して、それらを保護し推進し、
 
           税金を無駄に使ってきた”指揮者たち”の責任は・・・・?
 
 
         
   
 
    新たな”指揮者”は、すでに大きくタクトを振っています!!
 
     
            
     官僚や財界にコントロールされてないですよね・・・・??
 
         有識者は・・・・金徒(コント)ロールされないんですよね
 
      
        脱原発の意識すらも薄めてしまおうと・・・してませんか?
 
     
     
   
   油売り的な・・・うさんくさい       
      
    迷 ”混濁者(コンダクター)”にならないよう
 
          交代前にきちんと完結させて欲しいものです!
 
               <(_ _)>
      
       
 
         最近の自分の場合は、困惑と混乱の日々です・・・けど(-_-;)