カボチャになったカップ麺のフタ


    さすがに朝晩は冷えます

      既にコタツ登場~!!・・・・です(;^ω^)


    先日のorigami「パンプキン」の円形紙版

    カップ麺フタの特性を生かして

     更に立体的にアレンジしてみました・・・(^^)



イメージ 1

    
    サイズ的には、やや小さくなりますが

       結構「カボチャ」っぽくなったかと・・・


    中はご覧のように螺旋状になってます


    まず8つの房をそれぞれ半分に折って戻し

    開いて膨らませながら隣同士の下を閉じ、

    捻じってすぼめて、内側も斜めに折って閉じるだけです

     

   カップ麺のフタは、アルミコーティングされてるので

      まとめ易いです・・・♪

     

   中央のヘタの部分が少し上に出過ぎるので

    最初にやや短目にしといた方が良さそうですが・・・


   良かったら試してみてください・・・d(^-^)


    さて・・・このカップ麺の銘柄は・・・何?