久々の幻日


   昨日・今日と穏やかな晴天になりましたが

     あまり気温は上がらず・・・

         ちょっと風邪気味です


    上空には湿った空気があるようで

    飛行機雲も滲んだように伸びておりました


    午後3時過ぎに久々に「幻日」が観れました


イメージ 1

    

       日の入りが早いので、この時間でこの位置・・・(^^;)

    
   しかも・・・夏に比べると、かなり南寄りですね


    反対側にも見えたかはわかりませんが、

     晴れた日が少なかったので、貴重な「幻日」です

       天気は下り坂でしょうか・・・・?

  
    そろっと、タイヤ交換しないと・・・です(^^)