深海からの・・・折り紙生物


  今日も晴れたり曇ったりの一日・・・

  無数の飛行機雲が拡がっている、いつものパターン

   またしても・・・極薄の「日暈(ハロ)」出現♪



イメージ 1

  
      お昼過ぎにベランダに出た時たまたま数分間だけ見えていました

  まあ・・・他の時間にも見えていたかも・・・ですけど(^^;)


  この時間は、太陽を隠さないと眩しくて観れませんね・・・

 
  
      これは・・・飛行機雲ですけど

  
イメージ 3

         ・・・・・・地震雲とみるか?

   


      さて・・・久しぶりの折り紙ネタ・・・(^_^;)


  最近、まったく折り紙をやってませんので、

  今年の春ごろに填ってた「螺旋折り紙」の作品の一つを

  着色したので紹介します


  無数の触手と螺旋の貝殻からタコの頭のような本体を出して

  客船を襲う・・・巨大な深海の怪物!!


   
イメージ 2


  あの「大波とヨット」の右側の螺旋波の下には・・・

  こんな生物折り紙を配置・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ・・・なんてネ♪