葡萄色に染めてみた


  昨夜は、結構な量の雨が降ったようですが

  日中は、湿気も多く曇って蒸し暑かった~

  この時間になってもなかなか気温が下がらない・・・(´‐ω‐)


  
  さて・・・

  以前オークションでゲットしたサイドショウの12インチフィギュア

  007シリーズの『ダイ・アナザー・ディ』(2002)
  
  ボンドガールのジンクスを演じた”ハル・ベリー”さんの

  ヘッドです

  
イメージ 1

  目と眉が離れすぎていて、驚いたような表情に見えるので

  出来れば全体に下げたいところですが

  眉の前部だけを削って、少し下げてみました

  ちょっときつい感じにみえるかな・・・・?

  あと、アイラインも少し濃いめに足してます


  
  で・・・問題は合皮のコスチューム!!
 
  
  未開封の商品でしたが、かなり劣化が進んでたようで
  
  ブリスターから取り出そうと腿の部分を押さえたら・・・ベタッ

  ベリ、ベリ~・・・と、(=゚ω゚=;)!?

  簡単に剝げてしまってさあ大変!


  メディコムやタカラなどは、多いんですが

  サイドショウでは珍しい気も・・・

  かなりショックでした・・・・(TωT)オヨョ・・


イメージ 2

  
  仕方ないので、脱がせまして・・・剝げ剝げの状態(´;ω;`)
  

  ボディやブリスターにもくっ付いてたりしましたが

  そちらは除菌スプレーのアルコールで拭き取れました
  

  こうなったらもうどうしようもないので、

  洗剤で洗い流して、染め直す事に・・・


  最初元の色に近く・・・と思って染めたのですが

  やはり質感が違うので、思い切ってブルーを加えて

  濃いパープル系の色にしてみました


イメージ 3

  結構シックな色合いになったかと・・・・葡萄色♪


  部分的に古いメガネケースに貼ってあった

  ビニールレザーを剥がして貼り付けてます


  ストレッチ素材なので、どうしても体操着っぽいかも・・・?

  
  半光沢のコーティング剤などで少しかっちりしますが

  パンツの方は、このままの方が良いような気もします


  これはこれで別の人に着せることになるかな~


  ハル・ベリー嬢は、例によって黒のレオタード姿になっております


  染色もやり出すとなかなか面白いですね・・・(^^)