カゲロウ羽化・・・♪


 全く微動だにしないアリジゴクの繭玉砂ダンゴ

 何時羽化するのやら・・・・?

 と思ってましたが、

 夕方、なんと止まり木に成虫が・・・(=゚ω゚=;)

  
 団子から出てくる瞬間を見逃してしまいました~(◎_◎;)


イメージ 1

 ウスバカゲロウ成虫

 気持ちカメラ目線・・・かな(^^)


 あの鋏上の大アゴは・・・何処?

 ってぐらい幼虫の面影はありませんな・・・

 やっぱ凄い変身(変態)ぶりです

  
イメージ 2

 
  パッチリお目目でございますョ~~~♪


 多分1時間くらい前には、繭から抜け出したんでは・・・?

 もう少し遅い時間かと思っていたので

 すっかり油断してました


 しかも、抜け出した穴は下側になっていて

 動いた様子がないんで気が付かなかったような・・・


 裏返してみると・・・小さな穴


イメージ 3


 表面に脱皮殻の様なものが付いてますね


 もう一個の方は、まだのようですが・・・

 次こそ、出てくる瞬間が見たいもんです ( ̄▽ ̄;)ゞ