謎のチープトイ「クリスタルなメカ○○ラ?」

イメージ 1

新コーナー『ムジナのおもちゃ箱』・・・です


オヤジの『二束三文なガラクタ』・・いや、

『二束三文の宝物』を紹介していこうかと思いまして

(家内に処分される前に少しずつ・・・・・急いで・・・・)



さて、この写真(ちょいピンボケ)の物体ですが・・・

けっして、壊れているんではありませんよ。

何か解りますかね・・・?(^^;)



ヒント:???

 二十数年前(東京に住んでいた頃)に「ゴジラや」さんで購入しました
    
 何故か、こんな風にバラバラになります



マニアの方なら、直ぐ解りますよね・・・!

答えは、後ほど・・・・・



ところで・・・・昨日


なんと・・・「履いててよかったスタッドレス」がパンクしてしまいました


この時期ですから、買い換えてもすぐ取り替えることになるんで、

駐車場まで乗ってきて、そのままにしとったんですが・・・・・


朝起きたら、雪積もってた~~~!マジ(=゚ω゚=;)!?



それでも、さすがは太陽サンパワー!

昼ごろには、融けちゃいました・・・\(^o^)/


ちょっと、不安ではありますが・・・

しゃーない・・・タイヤ取り替えました


もー 雪、積もらんといてくれ!・・・・お願いします・・!



どーもこの時期、なんかあるんだよな~

ここ数年・・・・車がらみの事件が・・・・・



一昨年は、雨ザンザン降りの中・・・遊びに行った家内と娘を車で迎えに行き

走って階段で滑って転んで、右肩を強打!!

    
  
右手が動かせない・・・!!(゚Д゚;)


車置いて、タクシーで帰ればいいのに

完全固定ポーズの右手で軽くハンドルささえ

左手で必死にギアチェンジ&ハンドル操作しながら運転して

(オートマではないのです・・・(~_~;))

駐車まで何とか帰ってきたが、さすがに痛みがひどい・・・(TωT)


ザンザン降りの中、仕方なく歩いて整形外科へ・・・・


『右肩骨折!!』全治3ヶ月・・・!!(=゚ω゚=;)


それ聴いた瞬間・・・真っ白になって意識が飛んだよネ!


抱えてた仕事は全てキャンセル・・・(右手命なんですな)

で、そのまんま最悪の○十肩だし・・・・はははは・・・



でもって、昨年は・・・

息子の大学生活に必要なものを買うためショッピングモールへ行き

駐車場に車を止め(平日なので結構スカスカ・・)

買い物が終わって店から出てきたら

なっ、なっ、なんとバンパーが・・・・吹っ飛んでる!唖然! (@_@;)  


「我が目を疑うとは」・・・まさに、この事ですな~


まさか・・まさかですよ・・なんともひどい・・・

『当て逃げ』ですなー・・・・・チックショーー!


年式の関係で車両保険は、切れており・・・

ウィンカーだけ取替えて、バンパーは取り付けたままの状態・・・・トホホ


で、今年は・・・パンクですが(これは、タイヤの寿命かな・・・)



話が全然関係のない方へ・・・・・(~_~;)

そうそう、新コーナーですよ♪



まず第一発目は、珍品・・・いわゆる「パチモンorバッタモン」とゆうモンスター! 


うそ、うそ

ここまできて、ちょっとくたびれてしまったので 続き & 正解は

明日ということで・・・・・<(_ _)>



追:タイヤ交換は、けっこう肩と腰にくるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ