謎のチープ・トイ「クリスタルなメカゴジラ?」

イメージ 1

イメージ 2

新コーナー 『ムジナのおもちゃ箱』

それでは、昨日の続きです


上の写真で、答えが解ってしまいました・・・(^▽^;)


別に、モッタイ付けるほどでもないんですが・・・・

メカゴジラ・デフォルメ・クリアーバージョン』です。

二十数年前に中古で購入したものですから、

当然もっと前に作られた物・・・かと


サイズは、高さ10センチ・・・・

最近バンダイから発売された「超合金メカゴジラ」と比べると

なかなか小さくて、かわいらしい!・・・・です

(ちょうど親子サイズ・・・?)


もちろん・・・メーカー名も無く、定価も不明です?



首、腕の付け根、脚の付け根が可動します♪

そして、なんとも意味不明なのが・・・・

昨日の画像のように、背びれのひとつが引き抜けるようになっていて

上半身・腹部・下半身と三分割できるのです(立体パズル風?)

中心部には、金色のセロハンが巻かれてまして

これが、なかなか綺麗に見えます(^^)


まさに、「パチモン」ならではの、ギミック・・・?


残念ながら、状態はよくありません


息子が小さかったころに結構 乱暴に遊んでくれたので

左脚の付け根のパーツが破損してしまってます(´-ω-)=з

一応、修理はしてありますが・・・(ジャンク品)



でも、このデフォルメされたデザインが気に入って手放せないんですね・・・・

どなたか、ご存知の方はいないでしょうか?



という事で・・・・

なかなか手放せない 二束三文な玩具なんかを紹介していきます( ̄▽ ̄;)


では、また次回・・・・