黒く塗れ!ってば~♪

 
ムジナの世代にとっては、
 
"PAINT IT BLACK,ペイントイットブラック"
 
「黒く塗れ!」・・・・といえば、もちろん♪
 
ローリング・ストーンズ】  です(*´ω`)ノ
 
 
 
カッコいいですね~・・・・ちょっと、怖いですが( ̄∇ ̄;)
 
中学生の頃にコピーしてましたね~♪・・・懐かしい
 
 
今日は、こちらの話じゃなくて・・・
 
 
こちらの怖い顔の方々・・・・??*1
 
とにかく、黒く塗ってます~♪
 
 
実際には、黒に近いダークブラウンですが・・・
 
 
イメージ 1
 
*ライトの関係で白っぽく写ってます・・・他のも(〃-ω-〃)
 
 
やっと塗装に突入の「ラドン」(ツクダ製)
 
広いので刷毛塗りですね・・・・・・単にエアーブラシがないから
 
角は、色を爪に合わせてますが最終的には、体とほとんど同化するくらいの色に・・・・
イメージ 5
 
 
 
ついでに、ゴジラも2体
 
イメージ 2
 
「84’ゴジラ」(ウェストケンジ製)と「バトゴジ」(マックスファクトリー
 
 
 
「バトゴジ」は、背びれが蓄光になっていて、塗装済みキットです
 
イメージ 3
 
さすがにほとんどパテ埋めが不要なくらい、パーツの分割が上手く
 
されてるんですね・・・・改めて感心してます
 
蓄光タイプの「ナギラ」(劇場版ウルトラQに登場した怪獣)も持っていて、
黒く塗ったまま、背びれと角の処理に悩んで放置状態です・・・(;´-ω-)
 
*こちらは、パテ埋めと黒く塗る前、首に接着部の筋が・・・ 
イメージ 4
 
目、口の中、爪も塗装してありましたが、
 
下あごの前歯が虫歯でして、サイドの長いものだけ付けて
 
すべて塗り直してます♪
 
尻尾などは、接着、パテ埋めせずにそのまま可動できるように・・・
 
背びれは、まだない(*´ω`)
 
 
 
「84’ゴジラ」は、パテ埋め後、口の中のみ塗装して黒く・・・
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ところが、この造形・・・皮膚の彫りが深くて
 
なかなか奥まで塗料が入らず、手こずってました・・・*2
 
凄いですね~・・・よく抜けましたね~・・・・ドライブラシがし易そうです
 
 
どれが、最初に仕上がるか・・・・????
 
お楽しみに~・・・♪
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^