折り紙のユーモラスなクリーチャーvol,3

イメージ 1

引き続き「節足硬獣」(2005)の第3弾で~す。




もちろん長方形の紙使用です。

この手のクリーチャーは、さほど珍しくもないし・・・むしろ古典的な生物

(最近はメカだったり、変形しちゃったりですが・・・)

紙を折るだけでできちゃうっていうのが「ミソ」でしょうか・・・・?


今回のモチーフは、「ゾウムシ&ゴミムシ」 「ヤゴ&コオロギ」 「カメムシ

すべて昆虫がモデルになってます。

硬獣は、翅を持たない生物です



これも、イメージ・イラストにしています。



という事で、とりあえず11体を創作しましたが・・・

どうせなら12体がキリがいいだろうと、スケジュールぎりぎりで

もう1体「エイ&サソリ」をモチーフにした硬獣を創作、別便で送りました。

写真がないので・・・作り直して後ほど紹介します。


*イメージ・イラストは、「ファンの部屋」で見れますよ。