折り紙のユーモラスなクリーチャーvol.2

イメージ 1

以前紹介した、折り紙のちょっとユーモラスなクリーチャー

”蔦の惑星”に生息する生物「節足硬獣」の第2弾です。




2005年の折り紙展用に制作した12体のうちの4体

すべてA-4,B-4(1:√2)の長方形の紙で折っています(もちろん不切です)


モチーフにしたのは、「ヤドカリ」「カエル」「スッポン」「オサムシ

どれがどれかは、分かりますよね~・・・・?(冷汗)

サイズは、DVDにちょうどのる位でジオラマとは別に個々に台にのっけました





そして、それぞれイメージ・イラストにしています。

*イラストは、「ファンの部屋」です


設定上のサイズは、体長2~6メートル程度だと考えてます・・・・怖~い!

(巨大昆虫展を参考に大きさをイメージしてみてくださいな・・・)


個々の特性やネーミングは、未だに考えてないんですから・・・・

中途半端で困ったもんです。