変則的☆『華麗動輪具』1.5 :4

いやいや懲りないですね
また万華鏡です・・・(。-人-。)

ちょっと変則的な物を
思いつきまして・・・・(^∀^)y

挑戦してみました!!☆

27×72センチのチラシ

つまり・・・11/2 :4

12×32等分ですね

中央に山を折り出して
左右を別々の処理に・・・・

で、完成したのがこちら・・・

f:id:mujinagira:20200409012329j:plain


山が2段になってます~🎶

なので、少し高さも幅も増してます

最大に開いた場合で直径19~20センチ

高さも8~9センチの状態も・・・

まずは、Gifアニメで・・・

f:id:mujinagira:20200409013532g:plain

更に更に

左右の折りを変えたことで
別の形のパターンが現れました

これは、さすがに予想外の結果です(;゚∇゚)


f:id:mujinagira:20200409014139g:plain


確かに表と裏の形が違う訳ですから

回転のスタートをどちらにするかで

違った形のパターンが生まれるんですね


なかなか面白い作品になりました(^^)d

一応試作なので展開図などはまた
改めて紹介します❗

手間は増えますが、
折り方自体はさほど難しくはないので
ちょっと試してみてはいかがでしょう


2つのパターンを強引に繋げて
スピードを上げてのGifアニメで・・・♪

f:id:mujinagira:20200409120936g:plain