古い食玩「ぶっとび!ライダー」メタルヒーロー編

イメージ 1

こんなのもありました~!!

「ぶっとび!ライダー」メタルヒーロー・・・4種

仮面ライダー倶楽部「ぶっとびライダー」のシリーズで

1987年頃から発売された食玩です




宇宙刑事ギャバン & サイバリアン

宇宙刑事シャリバン & モトシャリアン

宇宙刑事シャイダー & ブルホーク

時空戦士スピルバン & ホバリアン  (もしかしたら、ジャスピオン・・・?)




プラ製組み立てキットのSDマシンと塩ビ製SDライダーがセット

マシンはフリクション動力で2輪走行が可能


仮面ライダーの方は、買わなかったのですが、

何故か、メタルヒーローキカイダーのシリーズは買ったのでありま~す!


今と違って彩色されてなくって、しかも素材がプラスチックと塩ビですから

塗料も替えないとなんないし・・・・


しかし、パッケージにはしっかりと彩色された写真が!・・・・・


も~これは塗るしかないでしょう・・・やっぱり・・・(苦笑)

で、シコシコ塗りましたよ~


塩ビってほんと塗りにくくって・・・しかも、剥げ易い・・・凸凹です(汗)


ラインもフリーハンドです・・・・かなり下手くそです。


さすがに20年近く経つと、かなり剥げやヒビがあったりしますが・・・


彩色済みのプラスチックのキーホルダーで「かっとびライダー」ってのもあって

そっちも幾つか買ってました


この東映メタルヒーローは、なかなかカッコよかったです!

でも、観ていたのは「シャイダー」位までなんですが・・・



息子は小さかった頃、毎日のように主題歌集のビデオを観てました




ギャバン」のミミー役の叶和貴子さん、艶っぽくて可愛かったで~す!

それもそのはず、同世代だったんですね・・・

ミミーのフィギュアは出ないですね~・・・でも、和服の方もいいな・・(笑)


ギャバンとかは、また、新しい可動フィギュアが出るようですが・・・・欲しいかも~・・・(笑)