カブが来た

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「カブ」が、我が家に来たのは・・2004年の五月の末

すでに甲長5センチ位でした。

(ペットショップで見かけるのは、大体3センチ位かな・・)



それでも、クリクリ目玉がとってもチャーミング!


最初の3ヶ月位は、水槽の中にグッピーの産卵用の小型ケースを取り付け、

プラスチックの植木鉢を半分にカットしたシェルターを入れ、

その中に「カブ」を、入れました。

そうすれば、えさは食べやすいし、ときどきは、水槽の中を自由に泳がせる事も可能!


熱帯魚も水草も、バッチリ楽しめるし・・・なかなかグッドなアイデアでしたね。


チョコチョコ泳ぐ姿が、なかなかカワイイ・・・


おー、水草もまだ、いっぱいあるなー・・・・・