わしらのダイモン?・・・ライラライ♪

今日は、啓蟄・・・・正確には、今日からかな?

啓蟄 とは 二十四節気の一つで、 冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃のことだそうで

雨水の日の15日後から春分の頃までの事らしいですが・・・

まだまだ、寒くてとても這い出てきそうもないです!



ところで、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』はもうご覧になったでしょうか・・?

こういうファンタジー物大好きなんで早く観に行きたいんですが、

まだ、ちょっと都合がつきません・・・・


ですが、公式サイトで自分の「ダイモン」を見つけてきました~・・・・

妖怪大戦争のダイモンじゃないですよ!!)


「ダイモン」とは、ライラの世界において自分の魂(分身)ともいえる動物の精霊

の事だそうで、自分とは逆の性なんだとか(哺乳類、爬虫類、両生類、昆虫など・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004830.jpg


そう、ワイのダイモンは蝶・・・・・という事はメスの蝶なんですか・・・・?

どうせなら、メスの亀がいいな~・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもって、娘のダイモンも・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004840.jpg


こちらは、オスのてんとう虫さんでした・・・・


親子とも昆虫・・・・・節足動物とはなんとも・・・


啓蟄にぴったりでしょ!・・・・

そろっと、コタツの中から這い出さないといけませんね~・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラ