ミレニアムゴジラだす!!・・・デフォルメ怪獣折り紙

必殺:デフォルメ怪獣ポップ折り紙

毎度、いきなりですがまた平成版のゴジラにとびました~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003300.jpg

ゴジラ2000ーミレニアム』(大河原孝夫・監督)の登場・・・です。


あの「ゴジラデストロイア」で最後を飾ったかに思ったゴジラシリーズ・・・・

その後98年に公開されたUSA版「GODZILLA」(ローランド・エメリッヒ監督)の

あまりにも違い過ぎたゴジラの姿・・・・

ファンの日本ゴジラ復活の声に答えるかのように、帰ってきた新・ゴジラです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003310.jpg

デザインも一新、身長55メートル、トカゲ顔で巨大な尖った背びれ

なかなかふてぶてしい面構えです。


映画の内容は、他の方々のブログで詳しく紹介されてるので省略しますが、

敵は、太古に地球にやってきた巨大UFO⇒火星人風巨大宇宙人ミレニアン⇒オルガ・・・

でした。・・・・いまいち、魅力がなかったような~・・・。


個人的には、USA版「GODZILLA」はゴジラ映画とは別物ですが、

ドキュメンタリータッチで怪獣映画としては、面白い作品でしたから・・・・

本家ゴジラの復活に、それ以上の新しい面白さを期待したんですが~・・・

ゴジラの動きや特撮・CGエフェクトなども迫力はあったものの、何か物足りなさが残る

作品でした。



折り紙版も、2000年に折った作品です

平成ゴジラで復活した耳もついてますし、体つきもチョと筋肉質な

体系に折ってます。

凶暴そうな顔の雰囲気出てますでしょうかね???


この作品は、折った後で紙を着色したんですが

今回さらに、画像加工で体表に布の素材を付け加えてみました。