「三寒四温」なんですね~!

三寒四温」・・・この季節の天気の変化を見事に表した4文字熟語です

実際は「六寒一温」「五寒二温」「四寒三温」と

徐々に暖かい日が増えてくるんでしょうが・・・

「温」の方が一つ多いところが嬉しいですね~


昨日、今日といいお天気で春の陽射しですよ



でも朝はまだ結構冷え込んでいて

昨日の朝、マンションの通路の曇った窓ガラスに朝日が射します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004530.jpg




そして、窓を開けると・・・・




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004540.jpg


うわ~・・・・なんとも・・・・


新しい朝が来た~♪  希望~の朝~だ♪

何故かラジオ体操の歌が浮かんできました・・・(^m^)オヤジですね~!



車で娘の新しい制服を取りに行く時

窓を開けたら小さな虫が飛び込んで来たらしく

娘は大騒ぎです!!・・・*1





・・・・・春は、すぐそこまで来ているようですよ!

*1:;^┰^