GODZILLA 2014(vs MUTO)

   今夜も暑いです~・・・(;´∀`)

    台風12号の影響で、沖縄、九州、四国など

      豪雨による被害は、大丈夫だったでしょうか?

    週明けには、11号も接近するようですから

      まだまだ警戒が必要なようです・・・


  さて・・・日本が生んだ最大のスーパースターゴジラ

    生誕60周年を祝う待望の娯楽超大作怪獣映画

     ハリウッド版GODZILLA 2014」

    先日、少し早起きして観てきました


イメージ 1


    もちろん、2D字幕スーパー版・・・です

   吹替え版で、下手に合わなかったりしたら

    それだけでガッカリしちゃいますからね・・・


     

   最初に映画館で観たのは3作目の
       「キングコング 対 ゴジラ」(1962)
   
    以降、中学生くらいまで怪獣映画に・・・どっぷり
       

  *1.2作目は、小学生の高学年になってからテレビで

  後に昭和の後半作品共々、35ミリ上映で・・

   平成VSシリーズは、息子と・・・劇場へ

    

   そこそこのゴジラファンでもありますから・・・

   スペクタクルな大迫力のリアル映像の大作ゴジラ

      期待も膨らみますな~~~♪


  前ハリウッド版は、酷評されましたが、

    個人的には怪獣のデザインが全く違ってましたから

  最初から別物として、楽しく観ましたし・・・面白かったですが

   
   今回は、ガチのデザインですから・・・(^^;)

     
   

  東宝のマークが出て・・・さあ、新世代のゴジラ
    
   
   と・・・いきなり冒頭の記録映像のシーンで

          少々ひいちゃいまして・・・(^^ゞ

   まあ、予告編のあのセリフですでに・・・レれれ???

        と、なってはいましたが・・・(-_-;)
  

   気を取り直して・・・本編に突入

        が・・・どうも違和感を感じるシーンが多い
   
   
   主人公の父を演じるブライアン・クランストンの演技に

    救われてるな~~・・・と、思ったら・・・えっ!

   
    それでも、謎の巨大生物MUTOが登場し

         こだわりの発音「ゴジラ」・・・♪

   怪獣映画らしくなってきましたぞ

      MUTO・・・なかなかミステリアスな存在です


     しかし、ヒロインが・・・??

  美女♪・・・エリザベス・オルセン・・・子持ちの人妻役

   でも、出番少ないし、ヒロインちゃうな~・・・残念


   怪獣映画には、美女のヒロインが・・・・不・可・欠!


   
   監督の好きな映画が、

  「スターウォーズシリーズ」・・・ヒロインあり

  ジョーズ」『未知との遭遇』「宇宙戦争」「ミスト」

  「ジュラシックパーク」「スターシップ・トルーパーズ」etc                 ヒロイン・・・・???

   そして・・・「ゴジラ(1954)」&ゴジラシリーズ

   
    という事で、ゴジラを十分リスペクトしつつ、

    スピルバーグ的な手法も随所に・・・

   「ダークナイト」や「マン・オブ・スティール」的でもある

    
  しかし、残念な事にドラマとMUTOがWでメイン

    ゴジラの出番が少ないから

     独特のカタルシスを感じさせる部分が薄い気も・・・

    
    とはいえ、平成VSシリーズでは少なくなった肉弾戦の

    迫力あるバトルが嬉しい限りです♪

     是非、大画面と大音響で観ないといけません!!


   
   ゴジラの動きは、モーションキャプチャーらしく

   役者さん(アンディ・サーキス氏)の演技なので、

   ある意味CGの着ぐるみ的でもあるようで

   上映前に「猿の惑星」の新作の予告があり、

   シーザーを演じてたりしますから

   どうもその動きが頭の中でダブっちゃって・・・

    名優故に・・・?キングコングにゴラムも)

  なるほど・・・それで、手が下に・・・熊っぽい??(゚Д゚;)
      


    多少メタボでおっさん臭くても・・・

      甲羅を付けたらガメラっぽくても・・・

      歯並びが悪くても・・・
      
     用心棒ゴジラ迫力ありますぞ~~!!
    

   まあ、突っ込みどころがいろいろあるのも娯楽作品

     VFXが専門のゴジラファンの若き監督が

      世界的なスタッフを惜しみなく使い

       作り上げた豪華なハリウッド版「新・ゴジラ


    いかにもUSA・・・・らしい怪獣映画でした

     制作スタッフに・・・感謝 _(_^_)_


イメージ 2

   
   続編「ゴジラ」も決定したし・・・・

   スターウォーズのスピンオフもやるようですし・・・


   でも・・・ほかの東宝怪獣を使って欲しくない気も

   ラドン翼竜に、キングギドラが三つ首ドラゴンに

                                モスラが・・・想像したくないのは俺だけか・・・?


    「ゴジㇻ 対 メカニコング」・・・で

    よろしくお願いいたします・・・m(__)m