超級怪獣映画!「パシフィック.リム」

     ようやくオフになりまして、観てきましたよ~♪
 
  ネタバレ・・・ちょっとあるかも・・・ですm(_ _)m
 
 
 
    この夏の超話題作・・・パシフィック・リム 2D字幕版
 
イメージ 1
          
 
               *東京タワーとメカニコング・・・・???
    
イメージ 3
 
                                              メカニックゴリ・・・♪( ̄∇ ̄;)
 
         ご本人も怪獣っぽい、鬼才”ギレルモ・デル・トロ”監督が放つSFアクション大作
 
   世界各国を襲撃する謎の巨大生命体”KAIJYU”と
               人型巨大兵器イェーガーが壮大なスケールで対決する
 
                   超絶怪獣バトルアクション映画!!
 
      
 
    主演は、『ザ・レッジ -12時の死刑台-』のチャーリー・ハナム
    
     ”ザ・レッジ”もなかなか面白いサスペンス・ミステリー映画でしたね
 
    と、ヒロイン役の菊地凛子・・・・あまり魅力的には撮られてない気も・・・
 
   そして、『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマン
 
    さらに、子役の芦田愛菜ちゃん・・・・名演技でした♪
 
    とにかく、最先端VFXを駆使した生命体と巨大ロボの肉弾バトルは圧巻です♪
 
    
   あらすじ:
   2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。
   それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと
   追い込まれてしまう。
   人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な
   人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。
   パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、   その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく・・・(*ヤフーシネマより・・)
 
 
   映画のラストに・・・「レイ.ハリーハウゼン「本多猪四朗」に捧ぐ 
                                                      
 
    とテロップにあるように、日本の怪獣映画やアニメとハリウッドの特撮映画の魅力が
 
    満載で、なんも考えずに楽しめて面白かったです♪
 
    
   コマ撮りアニメの「キングコングvsTレックス」 「サイクロプスvsドラゴン」
 
    ロボットバトルの「ロボジョクス」とか
 
   日本の「キングコング対ゴジラ」や「フランケンシュタインの怪獣vsバラゴン」
 
    「サンダvsガイラ」・・・や「ウルトラマンvs怪獣」などなど・・・
 
    飛び道具で攻撃しあうんじゃなく・・肉弾戦中心というのがやっぱ良いです  
    
         もちろん、新旧「ガメラ」シリーズの要素も・・・・('◇')
 
 
   怪獣も深海獣に拘らずに、「ガメラ」「ゴジラ」に登場した怪獣達をアメリカンテイストで
 
   アレンジしたら・・・って感じもしないではないような・・・・?
 
   同系色で地味なんですが、デザインや動きは多様なバリエーションが用意されています
 
      ・・・何、何・・・そ~なの~~~!って感じです
 
    しかも、彼らの目的がハッキリしていて凶暴ですから、倒すしかない!!
 
    
 
   意外にも、戦闘機や艦隊などとの戦闘は、殆どなくて・・・・?
 
   強く進化しながら、ひたすら防護壁を破り、都市を襲い「イェーガー」と戦います
   
    
 
    ここでソードが欲しいんだけど・・・って思って観てたら・・・出ました~!!必殺剣
 
    飛び道具じゃないロケットなパンチ~~っ!
 
    バトルシーンは、思わず力が入りますな
 
   
   全体にブルートーンで暗めですから、怪獣の発光やコックピット内が綺麗~~♪
 
 
    残念ながら、破壊される都市に住む人間の営みなどの描写は、割愛されているので
 
    恐怖感のようなものは、愛菜ちゃんのシーン位ですが、
 
    後半の舞台となる香港では、いろいろと商魂逞しい人達も登場・・・(^^;)
 
 
    ここまで派手に怪獣バトルをやってくれたら・・・・嬉しい限りです♪
 
 
    2D字幕版で観ましたが、3Dの吹替え版・・・というのもやっぱ観たくなりますね
 
 
    
    ギャグも少々・・・メガネ・・・メガネ・・・???
 
                       鼻血、鼻血タラ~~・・・???
 
     
     ラストは、「007シリーズ」・・・かな?('◇')ゞ
 
    
   エンデイングの途中にも・・・・・・もうひとネタありますので
 
                     終わったと思ってすぐに出てはいけませんぞ!!( ̄∇ ̄;)
 
  
イメージ 2
   
 
          公開から5日目にして、まさかのパンフレット完売~~~!!
 
                        ちょっと少な過ぎるんじゃないでしょうか・・・・?
    
 
イメージ 4
                                                     やはり  カニコング 対 ゴジラ  観たい♪