怪獣好きのお父さんへプレゼント!『ゴジラ・1964』デフォルメ折り紙

今日は、父の日ですね~・・!!


怪獣好きのお父さん達に

       ささやかなプレゼントで~~~す♪

ゴジラ・1964(開き口バージョン)』デフォルメ怪獣・ポップ折り紙 



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003320.jpg


通称「モスゴジ」の開き口バージョン・ポップ折り紙です!


もちろん、自分も怪獣好きのオヤジですから・・・・

7年位前に自分が欲しくて折っった作品で、

今回背景を合成してみました

横の小さいのは、「地球最大の決戦」の画像でも使ってた閉じ口バージョンです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003330.jpg

モスラ対ゴジラ」は、映画館で観た二本目のゴジラ作品です


台風によって打ち上げられた巨大な卵


現れる謎の双子の小美人

巨大な卵は、インファント島の守り神「モスラ」の卵だった



そして、ゴジラが地中から目覚め大暴れ・・・・


ゴジラを倒す為、モスラの力を借りようと

人間社会に、失望して一旦は島へ帰ってしまった小美人と島の人達を説得



ゴジラが卵に襲い掛かろうとしたその時、巨大な母モスラが立ち塞がった・・・・・


と、大雑把な解説ですいません・・・(細かい内容は、他の方のブログで紹介されて

ますので、そちらを・・・・)


とにかく、悪役ゴジラから卵を守る為戦う母モスラ

そして、卵から産まれた双子の幼虫達が親の仇ゴジラと戦う
(といっても、母モスラゴジラにやられて死んだのではありません)

傑作中の傑作・怪獣映画なのです♪



と言うことで、

その作品のゴジラをデフォルメ・イラスト的にした折り紙なんです

デフォルメとはいえ、

卵を睨みつける、悪役ゴジラに見えますでしょうか・・・・?(汗)


気に入って頂けると嬉しいんですが・・・・・



*(趣味の作品ですが、これは東宝のキャラクターを使用した物ですので、転載・コピー使用はしないでください・・・)