即席・画像加工で雪が海に・・・?

先日の「バラと怪獣」で使った海の画像は、

こんな画像を加工処理したものです・・・・(加工のプロでは、ありませんので・・・)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003550.jpg

*画像をクリックすると少し大きな画像が見れます


使っているのは、フォトショップ・エレメント5.0という加工ソフト

元の画像は、「通路に吹き込んだ雪」


フィルターのラップを使って、ちょっとゼリー状に加工

カラーバリエーションを使ってブルーを加えてブルートーンにします

あとはグラデーション・ツールで部分的にブルーの色を濃くします


これでなんとなく海の雰囲気になりました


後は、「バラゴンと消防艇」の画像を貼り付けて、余計な部分を消して

背景に馴染ませました。


意外とパースもあってました・・・・たまたまです・・・




ムジナ流 即席・画像加工の仕方でした!