カブ姫の「水中アクビ」・・・パート2

なんとラッキー~♪・・・カブ姫の「水中アクビ」今年2度目のショットです~ 



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001430.jpg


一昨日、撮影したカブちゃんの水中での「アクビ」のショットですぞ!!


今回は、しっかり目も閉じていますよ~♪


気持ちよさそうでしょう・・・・o(*^▽^*)o





昨年は、一回も撮影できなかったのに


今年は、二回目です・・・・・ラッキー~~



前回も言ったように、水中で口を開けるのは食事とアクビの時だけで、


何時するかも分からないし、時間も10秒~20秒位なんで


見つけてあわててカメラを用意する間に閉じてしまいます





今回もピントを合わせている間に一度閉じてしまい


電源をONのままで水槽から離れようとした時


再びアクビをはじめたんで、すぐにマクロとスーパーマクロで撮影できました




水中でのアクビなんで”アクアクビー”・・・・かな?  *1




最近、掃除をサボってるんでガラスにも甲羅にもコケが生えてきてます


そろっとコケ取りして、水草も少し替えたさないといかんかな・・・・と



グッピーさんは、相変わらず増えまくってます

*1:;^┰^